CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

こなつココナッツ

西荻に住むこまつこなつの、こまっちゃうなブログ。

阿佐ヶ谷も愛しちゃってます。どうしよう。
こまっちゃうな。
<< カフェオーケストラのカレー | main | 希須林 小澤のレバニラと坦々麺 >>
0


    | - | | - | - | - |
    アテスウェイのモンブラン
    0
      言わずと知れた
      人気のケーキ。




      アテスウェイにはじめて行ったのが
      いつか忘れたけれど。

      ケーキにフォークを入れてみると、
      何層にもなっていて、
      それはもう
      見た目の美しさもさることながら、
      食感や食味の調和が見事で
      計算されつくされたおいしさ。
      使い古された表現でアレだけど、
      まさに芸術品、という印象で。


      西荻に引っ越してから
      アテスウェイが徒歩圏内!
      なのに、数える程しか行ってない。

      わたし、ここのケーキは、
      今日は絶対に
      おいしいケーキを食べるんだ!
      って気分の時に
      ものすごくゆっくりと時間をかけて
      うーんなるほど、とか無駄に思いながら、じっくり食べたい。
      そう、できれば平日。
      なかなかタイミングがね。


      それで
      モンブラン。

      食べかけすいませんが
      断面。



      甘さ控えめな生クリームと
      栗そのものを味わう
      ずっしり栗クリームと
      さっくさくのメレンゲ。
      真ん中には栗!

      縦にフォークをいれて
      全てを口に入れた時の
      おいしさはー!

      モンブラン、
      恐ろしい子!

      (ガラスの仮面芸人をみたあと)



      一個食べたら、
      しばらくもうケーキ食べなくても
      わたしいいの!
      って思えるほどの満足感があるのだな。いや食べるけど。

      イートインで飲み物頼んで千円ちょいの、つかの間のひととき、
      目の前が女子大なので
      女学生(古い)が、
      わーおいしそー、どうする?
      なんてキャイキャイ言って
      ショーケースを眺める姿を
      眺めつつ、ケーキを食べる
      っていうのも
      これもまたいいですな。
      (オヤジコメント


      カテゴリー西荻にしたけど、
      正しくは吉祥寺になるんだよね。


      アテスウェイ

      | ★西荻の店 | 19:05 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 19:05 | - | - | - |