CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

こなつココナッツ

西荻に住むこまつこなつの、こまっちゃうなブログ。

阿佐ヶ谷も愛しちゃってます。どうしよう。
こまっちゃうな。
<< ラブレター | main | 花巻 >>
0


    | - | | - | - | - |
    551蓬莱の豚まん
    0


      ホームページの催事情報を
      随時チェックしているのが
      551蓬莱の豚まん。

      ふわふわの生地に、肉肉しい餡。

      大阪本店で、東京進出はしておらず
      こちらで出来立てを入手するには
      たまに行われる百貨店での催事のみ。

      ということで
      だいたい催事では行列なのだけど
      並んでも食べたいと思う
      数少ないもののひとつ。


      家で蒸篭で温め直し。
      このむっちりふわふわの生地!
      おいしいんだよなぁ。

      催事では実演販売なので
      行列に並んでるときに
      餡を生地で包む作業をみることができる。

      くるくるきゅ、っと
      スピーディーに包まれるのを見ていると
      簡単そうにみえてしまうから
      職人さんてすごいよね。

      そしてわたしもいけるかもしれない
      と勘違いして生地から作ってみたんだが



      なんだこれ全然美しくないぜ

      職人なめるな!

      手作りしておいしいものもあるけど
      敵わないものもあるよね。

      そういえば、豚まん。
      大阪ではソースと辛子つけて食べるって
      聞いたことあるけどほんとかな。

      551蓬莱

      ※551蓬莱が東京に出店しない理由の記事はこちら

      | おいしいもの | 11:00 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 11:00 | - | - | - |