CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
Twitter
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

こなつココナッツ

西荻に住むこまつこなつの、こまっちゃうなブログ。

阿佐ヶ谷も愛しちゃってます。どうしよう。
こまっちゃうな。
<< 551蓬莱の豚まん | main |
0


    | - | | - | - | - |
    花巻
    0
      うちの電子レンジ
      いや便利なんだけども。

      たまに、表面は熱くなるのに
      中はヒンヤリしてたりするんだよね。
      あれガッカリ。ほんとガッカリ。

      その点、蒸篭は本当に素晴らしい。
      しっとりふんわりアッツアツ。

      レンジに比べると面倒にみえるけど
      料理するときにどうせお湯沸かすし、
      食材をいれてしまえば基本放置だし、
      蒸篭を重ねると他のものも同時にあたためられるし。

      三段あって、それでちょうどいいなって思うくらい、よく使ってる。
      間違いなく仕上がる、
      全然手間じゃない。

      この間、肉まんを作って微妙な仕上がりだったけど、
      最近、はまってるのが花巻。
      肉まんの餡が入ってない、蒸しパン的な。

      はじめて作っても、きれいに仕上がる。肉まんと違って…。


      蒸す前


      蒸すと膨らむ


      そのままでもいいし、
      具材をサンドしても。



      蒸し料理って
      ふわぁっと湯気がのぼるのが
      またいいんだよね。

      蒸篭、万歳!

      | 家めし | 00:40 | comments(0) | - | - |
      0
        | - | 00:40 | - | - | - |